お仕事:企業ロゴ


【お仕事/企業ロゴ】

西広島不動産様のロゴを制作させていただきました。

西広島不動産とは、
広島市の西部エリアを中心に、
新築、中古、戸建て、マンション、土地などを取り扱う
不動産です。

不動産をお探し、ご相談がある方はぜひ一度、
ホームページをご覧くださいませ。

◆ホームページ

https://www.nishihiroshima-fudousan.com/

◆Instagram

https://instagram.com/nishihiroshima.fudousan?igshid=lln85ogejl7u

◆Facebook

https://www.facebook.com/nishihiroshimafudousan/

*****************

【制作のお話】

白い家は、新築を
黒い家は、中古を
水平線は、土地を
そしてそこに住み、”根付く”という意味で、
ふたばを描きました。
じっとこちらを見る目は、お客様のお話を
しっかり聞く姿を表しています。

白い家のキャラクターは、「しんちくん」
黒い家のキャラクターは、「ちゅうこさん」
という名前もあります。

制作期間が短いなかでしたが、
たくさんのパターンを提案させていただきました。
そして1番ストーリーがある、こちらのロゴに決定しました。

ロゴをデザインするのは初めてなので、緊張しましたが、コンセプトを元に、キャラクターを考えてみたら
どうだろう?と手を動かしたら、たくさんのパターンを描くことが出来ました。

キャラクターは印象的な形、白と黒でシンプルに。
フォントも細くて少し丸みを持たせて、
スッキリとした印象になるようにしました。

今後、末永く発展してゆくように、メインのロゴの配置は末広がりに。

しんちくんとちゅうこさんにはモデルがいて、
打ち合わせに行った際に、
男性と女性の若手社員2人がじっと真剣に話を聞く姿が
とても印象的で、働き手の方のその気持ちをロゴに
組み込めたらいいなと思い、お家に目をつけました。

とても楽しく制作をさせていただきました。
ありがとうございました。